AX

スポンサーサイト


教員Aその37

 なんとか弾ける生徒だった。私はいっぺんに真ん中まで飛ばして教える事にした。
「真似してね」
 言って、右手の見本を見せた。生徒さん、苦もなく再現した。
「今度は左手…」
 これもわけなく弾けた。
 両手いっしょ。少し時間がかかりそうだ。何度も練習に付き合った。そのうち、止まらないで弾けるようになった。
「うまいねー、ソナチネ行こか」
「ソナチネですか?」
「持ってる?」
「いえ…」
「では、買ってきて。練習してこなくていいよ」
 私が個人指導している間にいつの間にか生徒達が集まってきた。面白そうに覗き込んでいる。
『ふふふ。しめしめ』
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

だいごみ!

これだから、
仕事やめられないんですよねー!!!!

昨日の演奏曲目
唱歌お正月<もういくつ寝ると・・・、年の初めの> バッハ平均率第1巻ハ長調プレリュードとフーガ 時代(中島みゆき) 隅田川<いちょうがえしに黒繻子・・・> ネバダから来ています(矢島美容室) 浜辺の歌

以下は伴奏 麗しい月(ベッリーニ) カーロ ミオ ベン  祝い船

 H市長I氏もお聴きくださいました。縦型ピアノだったのが残念。やっとのんびりとお正月ができます。教員A楽しみにしています。


Z250-FTさま

書き込みありがとうございました。また、お疲れ様。盛りだくさんのプログラム、大変でしたね。縦型ピアノは反応が鈍いのと、強弱がつきにくいので弾くのが難しいですね。よくがんばりました。
パチパチパチパチ。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
