AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその32

 大学1年の時にピアノの音が漏れないように自宅を改造した。遮音と音響の専門書を数冊買って独学で勉強した。しかし、わからないところがでてくる。相談しようにも専門家の知り合いがいない。そこで、著者に電話して質問する事にした。その質問に快く答えてくださった方がいた。
「あのう、換気ダクトはどうすれば…」
「今、手が離せないので、朝7時ころ、自宅に電話くださる?」
 朝、電話すると、お食事中だったのか、最初、もぐもぐさせながら、ド素人相手に丁寧に丁寧に説明とアドヴァイスをくださった。
 その人は永田穂さん。彼が代表取締役社長を務める株式会社永田穂建築音響設計事務所はその後、サントリーホール、カザルスホールをはじめ多くのコンサートホールの音響設計を手がける一流の設計事務所に発展していった。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~・・・。

サントリーホール、カザルスホール…
すごいですね!!

人の縁とは、なんとも不思議です(^v^)

その前に、先生の行動力に圧倒!!なんですけど…。

ほんとに教員Aはおもしろいです♪
先生、私、HPのチェック、早いでしょ。
お正月もパソコンに向かって、論文作成に必死なんです(@_@;)

教員Aが唯一の楽しみかな~☆
では、また明日、心待ちに…。

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。