AX

スポンサーサイト


教員Aその31

 私はまず、最初の生徒さんに限らず、全員にレコードもしくは、CDを聴くように指導した。それから、どう変わっていくかだ。リズム、テンポ、強弱を正確に弾いても音楽にはならない。はたして、この子たちにわかるだろうか。
 一週間、1年生から3年生までピアノのレッスンを経験してから、大学の恩師=下村和子先生のご自宅におじゃました。
「スタインウェイのピアノも姫路の賃貸マンションにうまくおさまりました」
「音とか漏れて苦情はこないの?」
「遮音は自分でしました。大家さんには釘1本既成の壁には打ちつけない、出て行くときには分解して現状に戻すという条件で快諾いただきました」
「あら、A君、大工できるの?」
「ええ、なんとか…」
「遮音って、そんな知識あるの?」
「はぁ、なんとか…」
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

あけました!!今年もよしくお願いします(^-^)

やっと、教員Aが再開しました!
今年も楽しみにしています。

先生のお酒のルーツ、先生の大学時代、そして、先生の教員生活 この3つがリンクしてて毎回、ワクワクしています☆

今年も先生の謎を少しずつ解き明かしてください!!

大きい黒さま

私の失敗談が
お役にたてれば
本望どす。

笑ってやってくださいな。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
