AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその13

 150万円。安い。ええんやろか。私が高校2年生の時に買ったヤマハのC3が100万円。中古とはいえ、あのスタインウェイが150万。
「A君。高い?タダでもいいんだけど…」 
 私が、唖然としている風を見て下村先生が気を使って話しかけた。
「いえいえ、高いなんて…。反対です。そんなお値段でよろしいので…」
 私はもみ手をして商売人のような変な答え方をしてしまった。
「番田さんに…。知ってるわね?番田さんに見積もってもらったの」
 番田さんとは、スタインウェイ専門の販売会社の社長さんだ。
「それで、先生、以前にも申しましたが就職してからの月賦でもよろしいのですか?」
「いい。いい。もちろんよ。そのために、A君、就職するんでしょ」
「ありがとうございます。なるべく早く完済できるようにがんばります。で、お振込みでよろしいか?」
「銀行振込み?うーん。書留にして下さる?うん。現金書留でお願いね」
「はい。ありがとうございます」
 ううう。書留だと毎回手紙を書かなくてはいけないなぁ。手紙、苦手だぁ。
「じゃー、山西さんに連絡とって、持って行ってちょうだいね」
 下村先生は終始、笑顔で話して下さった。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。