AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその9

「お祈りします…」
 壇上の説教者が先の言葉を言ってからうつむいた。と、同時に700人の女生徒と教員がいっせいに下を向いて手を組んだ。教会で見る、クリスチャンのお祈りの格好だ。
 私は、小学生の時から、右を見ろと言われては左を見て、静かにしろと言われては、はしゃぎまわっていた。そのおかげで母親は何回も学校に呼び出された。
 チャペル内にいる全員が一斉にお祈りの態勢に入る。圧倒された。よく考えると、キリスト教を中心にした教育を施している学校である。チャペルでお祈りするのは当たり前。しかし、大勢の女生徒が同じ姿勢をするのに、何か映画の中の一シーンを見ているような不思議な気分になった。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。