AX



教員Aその4

「こんなん来てるよ」
 事務室のおばさんが見せてくれたのは、2つ。ひとつは宮城県の女子大。もうひとつは名古屋の音楽高校。
 まだ、応募締め切りには間があったので、成績証明書と卒業見込み証明書をその場で作ってもらった。
 翌年、2校とも書類選考通過の連絡があった。面接の日程も書面に書いてあった。下村先生に相談することにする。
「宮城は寒いわよ。名古屋は、どうかしら。愛知県立芸大の力が強いので、気の優しいA君。いじめられるわ。きっと。やめときなさい」
 ふぁふぁふぁふぁふぁー。
 就職が決まらないと、スタインウェイがぁ。
 大学の帰り道、梅田に寄った。紀伊国屋に何か就職に関するヒントがあるかも。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
