AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペレッタ!オペレッタ!オペレッタ!

2008年11月1日於ほわっと
「ほわっと」とは豊中市の少路にあるお好み焼き屋さん。なんと、お好み焼き屋さんの店内でオペラをするという、めちゃくちゃな企画。すでに、今回で430回を超えている。トップウインのお客様の近藤修平さんのお誘いで行ってまいりました。
出演:日吉聖美(S)山田維久子(S)清原邦仁(T) 近藤修平(Br)西尾麻貴(P) 
曲目:メリー・ウイドウ、 ロシア皇太子、ほほえみの国、 マリツァ伯爵夫人、天国と地獄、 
こうもり他

 笑えます。楽しめます。こんなん見たことも聴いたこともありません。台本はお好み焼き屋さんのマスターが書いているらしい。食事付きで4400円。高い?安い?ビール飲めて、お好み焼き食べて、おでん食べて、アテ食べて…。大阪人はすぐ、値段のことを言いますが、安く感じます。
 こういう出し物を評論するのは妥当ではありません。あっというまに1時間半が過ぎていきます。
 オペラファンを底辺から掘り起こす企画、または、オペラを詳しく知っている御仁ほど楽しめます。
 毎週のように生演奏があります。ほわっと
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

お好み焼き屋ライブへご来場いただきありがとうございました。私も出演のお誘いをいただいた時はお好み焼き屋で!と戸惑いましたが結構気に入って、4回目の出演となりました。お好み焼き、季節の一品料理、ドリンクに一時間半のコンサートまで付いて4400円!関西ならではのお得感があるかも。オペラ、オペレッタはどうしても1万円くらいになってしまい敷居が高くなりがちですので、こういう身近なコンサートで興味を持っていただければと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。