AX

スポンサーサイト


メグ陶房

 メグ陶房は甲風園にある陶芸教室です。先生は美形のお若い女性の先生です。金魚屋さんの向かいにあります。
 私は3回行きました。1回目はワケわからず土をこねて、いびつな徳利をつくりました。
 2回目は前回作った徳利を削りました。ここで、初めて陶芸工作過程がわかりました。と言っても5パーセントほどでしょうが。
 今日は郵便ポストを作りました。非常に難しいレベル、です。チャレンジしがいがあります。
 もともと工作好きの私は不器用なりにも目指す物に近づいていく過程が面白く感じました。が、工作嫌いな人にもそれなりに楽しめます。第1に練習がいりません。教室に行ってから工作するので神経も時間もあまり負担になりません。そこが、楽器演奏の趣味とは大きく違う所でしょう。楽器は自宅練習こそが大切なのです。
 教室に行く以外の時間をとられない陶芸は、忙しい現代人にふさわしい趣味の世界と言えます。
                      
                              メグ陶房
                              西宮市甲風園1-4-16
                              カームプラザ北口
                              電話0798-67-5111
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
