AX

スポンサーサイト


請来軒(焼肉・十三)

またまた苦楽園の最高においしいサンドイッチ屋さんの「サブーレ」さんのご紹介です。でもマスターもママもまだ行かれた事はないらしいです。そんなうわさを聞いたと教えてくださいました。また、十三の名物になりつつある「ばりそば」の大将も推薦してました。もともとは中華料理屋さんだったらしいです。請来軒、焼肉屋さんらしくない名前ですものね。「くらした」「はねした」「みすじ」「さんかく」と高級部位をいただきました。確かに高級肉ですが最高のお肉を最高においしくいただくという姿勢には欠けています。ま、焼肉屋だからしかたないかな。今はなき阪神西宮の山本という焼肉屋さんはおいしいお肉をおいしく提供しようという姿勢が立派でした。シマチョウをいただきました。これはおいしい。でも600円はちと高いかな。たぶん乳牛の腸だと思います。請来軒では最高肉よりも普通のお肉の方がお徳かもしれません。また行ってみます。普通肉の報告を待っててね。え?行ってみたい?十三の別称しょんべん横丁を入ってすぐの右手にあります。
スポンサーサイト

テーマ : 焼肉食いたいねん!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
