AX

スポンサーサイト


五味庵(うどん・西宮)

駅でいうと阪神西宮と香露園の間くらいにあります。2号線より南。このうどん屋さんは苦楽園のサンドイッチの名店「サブーレ」さんのご紹介です。「お昼間しか開いてないうどん屋さんがあるよ」興味がわきました。大宗グループの居酒屋「花火」さんの近くにありました。なかなか趣のある店内です。麺は大阪の「うろん」のタイプです。柔らかくてつるっとしています。門戸厄神に「麺太鼓」というおいしい讃岐うどん屋さんがありますが、麺はまったくの対称です。麺太鼓はどっしりと歯ごたえを楽しむタイプ。五味庵はつるつるとのどごしを楽しむタイプ。どっちも捨てがたいなー。暖かい麺は太く冷たいうどんは細麺でした。細麺のおろしうどんを頼みました。冷たい麺の上に大根おろしときゅうりがのっています。冷やしそうめんのように出汁をつけながらいただきました。まる。美味しい。もっと美味しかったのが親子どんぶりです。京都に親子どんぶりで有名な「ひさご」といううどん屋さんがあります。ひょっとしたらそこより美味しいかも。今のところ親子どんぶりは私の中でナンバーワンです。
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
