AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟醸(居酒屋・長田)ⅩⅥ

長田の吟醸は値段がお安くて酒が美味くて食べ物が美味しい。理想的なお店です。だから、たくさんの方に紹介いたしました。「どこか、面白いお店ない?」たずねられると必ず真っ先のこのお店を紹介していました。しかし、通ううちに物足りなくなってきました。人間って贅沢ですね。かつて吟醸で飲んでいた熟成酒がまた飲みたい。お客さんがあまりいないときに井上さんに自分の気持ちを伝えました。井上さんは軽く答えてくれました。「いいですよ。前日までにお電話いただけたら」歓喜。ひゃー、またあのお酒が飲めるのか。さっそく日本酒好きを数人集めて飲みに行きました。計倉さんに最初にいただいた白瀑も飲みました。なつかしかったなー。すばらしい味わいは三宮の吟醸でいただいたそれです。
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ニッカ

以前ニッカの竹鶴12年について書いておられました。私は最近はウィスキーを買うならスコッチでなくてこれにきめています。2300円でこの品質なら良心的だと思いますが、マスターのご意見をお聞かせ願えますか。

ニッカ

竹鶴はとてもよく出来たウイスキィだと思います。飲みやすさとコクと深さと甘みのハーモニーが素晴らしい。ただ、古くからのニッカファンである私にとってはニッカが持っていた強いピート臭が薄められてサントリーのウイスキィに近い味わいになったのが少し寂しく思います。ニッカにはこれからも日本を代表するウイスキィを出し続けて欲しいと願っています。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。