AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスの雫№6 ブラックニッカその22

 リスト音楽院講師控室で
コチシュ先生「わが国のピアノのレベルは低すぎます。学生は全然弾けません。どうなっているのでしょうか?」
アゴナシュ先生「何言うとんねん。レベルはけっして低くないし、学生はみんな優秀やんけ」
コチシュ先生「だって、ショパンのエチュード、たった30分の曲もろくに弾けないんですよ」
アゴナシュ先生「30分て…。全曲かいな。全部弾かしとんかいな。えげつなー。そんなん弾けるわけないやんけ」
コチシュ先生「はぁ?普通、弾けるでしょ。まぁ、2週間もあれば…」
アゴナシュ先生「弾けるかいな。そんなん弾けるの1部の人間や」
コチシュ先生「1部って。アゴナシュ先生も弾けてるじゃん」
アゴナシュ先生「そりゃ、俺は全ハンガリーのコンクールで1位をとったさかいな。まぁ、俺はハンガリーを代表する…」
コチシュ先生「でしょ。失礼ですがあなたでも弾けるんですよ。だったら、誰でも弾けるのでは?」
アゴナシュ先生「アホか。けんか売っとんか。みんながみんな、お前みたいに弾けると思うな。だいたい、君は教えるの下手やねん。どのように弾けばうまく弾けるか、学生に教えたらんかい」
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ヨーロッパの国での関西弁とクラシック音楽・・・異質過ぎて新鮮でとてもおもしろかったです!
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。