AX

スポンサーサイト


LAST KAPPA ラストカッパ

2008年5月5日 於なるお文化ホール 劇団ピーターパン
 私が劇を観に行く機会はあまりありません。今回のラストカッパは長年の友人である木村穂波さんが出演するので観に行きました。穂波さんは、最近ミュージカルを始めて今回、無謀にもステージに上がると言うので、私もドキドキです。ちなみに穂波さんのご主人は西宮市議会議員木村嘉三郎氏です。おとうさまは陶芸家の山本幸夫氏です。山本幸夫氏は有名な陶芸家で、拙店「桜咲くころ」にも彼の作品があります。
 さて、ストーリーやステージより私は山本穂波さんがどのように演技、歌を唄うのか、興味より心配が勝っていました。が、プロ顔負けのステージぶり。彼女のユーモラスな舞台に私は笑いっぱなしでした。今後のますますのご活躍をお祈りいたします。

劇団「ピーターパン」(納多啓子代表)=西宮市で20年続いているアマチュア劇団

「ラストカッパ~武庫の川太郎」=武庫川にカッパが住んでいたという伝承を題材にしたオリジナルミュージカル。鳴尾村・今津灯台・酒蔵を舞台にしている。時代は推測するに明治初期。

出演:劇団ピーターパン他
    菜の花会、白鹿酒造り唄保存会、西宮えびす座、エコール水方、祭太鼓

スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
