AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスの雫№5 真鶴その38

「藤枝さんが…」
 宿里杜氏が口を開いた。
「藤枝さん、いなくなったら、寂しすぎる…」
「そう、そう。面白い藤枝さんが抜けたら、このおじさんと、二人っきりになって…、二人じゃー、なんもしゃべる事もなく…ううううう」
 万膳氏が泣きながら続けた。
「ここはテレビも写らんし…明るい藤枝さんがいなくなったら…」
 宿里杜氏はテレビも写らないを何度もくり返した。
 藤枝氏はあまりにも悲しみにくれる二人を見て帰らないほうが良いのでは、と思ったくらいである。
「わかりました。杜氏の好きなビデオを神戸から送らせていただきます。楽しみに待っていてください。約束します」
 藤枝氏は後ろ髪を引かれる思いで山小舎の蔵を後にした。2週間。ここに入山してからの2週間はあっという間の出来事だった。しかし、思い出も多すぎて、逆に2週間よりもっと長くいたような気もする。
 素晴らしい芋焼酎の造りに、最初から参加できた幸運を感謝しつつ、近い将来、萬膳、萬膳庵が世間を席巻するのを確信した。この貴重な体験をお客さまにお伝えしなければ…。無力な自分に大きなテーマを神様から与えられた。鹿児島空港を飛び立つジェットエンジンの音が藤枝氏の硬い決意と武者震いに拍車をかけた。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。