AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスの雫№4 黒糖焼酎その2

「いやぁ。そんなには。160万円ほど…。たいしたこと無いです」
 むかっ。いやいや、押さえて押さえて…。
「私は2着のダイワスカーレットを読みきったんですが…。長位さんは何からいかれたので?」
「ほほー。マスターが読みきったとは。何年ぶり?本当に読みきったの?偶然では?」
 むかっ。むかっ。むかっ。いえいえ、押さえて押さえて落ち着いて…。
「いえいえ。読みきったと思ったんですが…」
「では、聞いてあげます。言ってごらん」
「私は1枠ヒント説を採ってます。前にお聞かせしましたでしょう?」
「いや。全然。覚えてないですけど…」
「では、今年の有馬記念。1番ゼッケンはメイショウサムソンでしょう?」
「ふむふむ。それで?」
「メショウサムソンのお母さんはマイヴィヴィアン。ここから連想するのはヴィヴィアン・リー…」
「マスター。わかった。ヴィヴィアン・リーの代表作は風と共に去りぬ。それで主演・スカーレット・オハラ役でアカデミー主演女優賞を受賞した。こう言いたいの?」
「そう。その通りです。ね?面白いでしょう?」
「マスター。馬鹿じゃないの?競馬ってもっと簡単だよ」
 長位氏がここから語る競馬ネタは驚愕の有馬=世相反映ダジャレだった。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。