AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第52回有馬記念b y毒多猥頭

わが社のおなじみドクターワイズの予想です。

世相を反映するという有馬記念。
温故知新ではないが、過去に類似した年を探してみると、唯一20年前の1987年が非常に類似している事に気がつく。
この年の主な出来事は、①竹下登内閣発足、②国鉄民営化、③ニューヨーク株式の暴落・ブラックマンデー、④横綱双羽黒失踪事件・・・。
今年で言えば、①福田内閣発足、②郵政民営化、③サブプライムローン破綻による株暴落、④朝青龍失踪事件・・・。
実に似ているではないか。
で、87年の有馬はどうであったか?
この年の牡馬2冠サクラスターオー、ダービー馬メリーナイス、さらに牝馬2冠マックスビューティ、有力3歳牡牝が古馬をしのぐ人気を集める。GⅠ馬8頭の競演で盛り上がったが、終わってみれば競馬の難しさを痛感させられる結果に。
まずはスタート直後に根本騎乗のメリーナイスが落馬。さらに2周目3角過ぎで一番人気サクラスターオーが故障し競争中止。1、3番人気の3歳牡馬2頭がゴールすることなく脱落すると、残った3歳牝馬2頭も本来の走りを見せることなく惨敗してしまう。
主役を失った大荒れのグランプリを制したのは、前年の菊花賞馬ながら10番人気のメジロデュレン。2着には最内から伸びた7番人気ユーワジェームスが入った。枠連16,300円は当時の有馬記念最高配当。まさにスタートからゴールまで波乱尽くしのグランプリだった。枠連はゾロ目の4-4決着。

さて、本年の有馬記念。
⑩フサイチパンドラが取り消したことで、多少買い目を増やさざるを得ない。
私の心は最初から枠連7-7のゾロ目であった。これにフサイチの取り消し要素により「裏ゾロ目」が出現してしまった。これにより◎⑬○⑭の構図に少しズレが生じ、◎⑭へと相成った。
<結論>
◎⑭ハイアーゲーム
○⑬デルタブルース
▲①メイショウサムソン
△⑮チョウサン
言うところの「裏ゾロ目」とは差し詰め⑭-⑮というところになる。
馬連の⑬⑭、⑭⑮の2点と左記2点へ①を加えた三連複2点勝負、というのが私の結論である。
さて、夢のような配当を得て年の瀬を迎えられるや否や。
所詮、夢馬券、されど夢馬券。
皆様のご券当をお祈り致します。毒多猥頭拝

スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。