AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンテリーノ

 昨日に続いてクラシックコンサート。今日はオペラです。カンテリーノ第13回演奏会。出し物はモーツアルトのオペラ重唱曲集とメノッティ作曲、泥棒とオールドミス。モーツアルトもそこそこ楽しめましたが、泥棒とオールドミスは面白おかしく、後味に苦味が残るへんてこりんな作品でした。カンテリーノとはイタリア語で絶えず歌っている。三流歌手という意味らしい。三流か一流かは問題にならないぐらい楽しめました。今後も、時間の許す限り見に行きたいと思います。アニメソングに続くヒットコンサート。


スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございました。手作りオペラで舞台も質素、道具はリサイクルショップと100円ショップで購入でなんとか1000円オペラを続けています。メノッティは練習時間の限られたアマチュアグループとしてはなかなか難しい作品でしたが、古典とはまた違った楽しさがありました。今回は基本的な演出・構成をやらせてもらったので歌うだけとは違う楽しさがありました。プロの演出家だとあのベタな演出はなかなかできないかも・・・汗・・・のども少々疲れたのでまたアルコールでうがいしに行きたいと思います。

ありがとうございます

歌うガス屋さま、書き込みありがとうございました。出演者も観客も楽しむコンサート。理想ですね。次の出し物も楽しみにしています。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。