AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出外伝 もみ

 名神高速道路の工事現場で遊んでいた頃から2,3年後。生島神社の北側の田んぼが宅地造成をしだしました。この田んぼは、とっても広い。秋の収穫が終わって、稲を干す頃、小さな頃の私は田んぼに入って落ちている籾を拾いました。運よく焚き火をしている所があれば、それを放り投げてパチパチとあぶって食べました。美味しかったのかどうか覚えてはいませんが…。
 その造成地に行くとブルドーザーがありました。キャタピラーが付いていて戦車のようです。今は、その日の工事が終わると管理できる倉庫等に格納するのが常識でしょう。が、昔はのんびりしたもので、工事現場にほうりっぱなしで置いてたものです。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。