AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出外伝 小船

 自転車を乗り出したのは小学校1年生の頃からです。一旦、学校から帰って自転車に乗って遠出をよくしました。といっても、子供の遠出。たいした距離ではありません。せいぜい自宅から1キロほどの距離です。
 立花小学校の校門を西へ行くと自宅、つまり住宅地、東へ4,500メーター行くと庄下川(しょうげがわ)にたどり着きます。その道中は田舎の風情。牛とかがいてびっくりします。茅葺の家も何軒かありました。庄下川のふちには小さな船が、たぶんエンジンが付いていないタイプ、くくりつけられていました。私はその船に乗ってゆするのが好きでした。大きくゆすると落ちそうになります。もっと大きく揺らすと、船が転覆しそう。幼稚なスリルを味わったものです。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。