AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出外伝 模型

 立花小学校の北の校門の前、正確にいうと、正面やや西よりに文房具屋さんがありました。ショウーケースに鉄腕アトムの小さな模型があります。30円。欲しくて欲しくてしかたがないのですが、30円がなかなかたまりません。1日10円のお小遣い。3日でたまるはずなのに、ついつい飴玉を買ってしまう私。欲しいと思ってから半年もたったでしょうか。ようやく30円がたまって買いに行きました。小学校2年生の時だったと思います。人形を買ったつもりだったのに、箱に入っていたのはプラモデルでした。
「うわ。バラバラだ」
 箱を開けた私は思わず叫んでしまいました。
『設計図が入ってる』
 私は生まれて初めてプラモデル作成にチャレンジしました。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。