AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出外伝 向き

 出てきた焼き飯はピカピカ光っていました。どうして光っているのかわかりません。私はこんもり盛り上がっている焼き飯をボーと見てました。
「いただきまぁーす」
 熊地がおきな声を出してからがつがつ食べ始めます。私もつられて食べました。口の中に焼き飯を入れると、ご飯が光っていたいた事など忘れて熊地につられて一生懸命口を動かしました。
「餃子お待ち!」
 続いて餃子が出てきました。私は餃子が大好きです。母と妹と3人で皮をまいてせっせと作って焼く餃子。ここでも家との違いがありました。餃子が逆さまを向いて、焦げた面が上を向いて出てきたのです。このおっさんは反対に出して…、頭悪いのかな…。
 自分の間違いに気がついたのは大人になってからでした。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

世の中のお父さん人種は、休みの日は朝からお酒を飲んでもういいんだっ♪という間違いに気がついたのは私も大人になってからぁぁぁ昼食にお酒なしで食べる主人を見てかなり驚いた☆
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。