AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出外伝 放す

 シロに比較するとジロはかなりやんちゃな子でした。犬小屋にくくりつけると、放して欲しいのでしょうか。ワンワンとうるさく吠えます。
 「ジロ。静かにしろ」
 言いながら近づくと、喜んで飛び掛ってきます。活発すぎて、おとなしいシロに慣れていた私は戸惑ってしまいました。
 「クイーン、クイーン。ワンワン」
 散歩をせがむ時は2種類の鳴き方で訴えます。 
 「よし。散歩に行こう」
 家の近くの寮の空き地まで連れて行って、鎖を解いてやる。と、一目散にどこかに行ってしまいました。
 「ジロ、戻って来い。ジロ」
 また、シロのように交通事故に遭うのでは、と心配して大声で叫びました。しかし、どこに行ったのか姿がまったく見えません。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ちびっ子の頃、我が家のペットはノーマルなセキセインコ♪チュウコっていいます。何故かというと中古だから☆何故かというと、逃げてきたであろう庭の枝にとまったインコを、おばあちゃんが素手で捕まえたからでっすっ♪

達人

はすっちのおばあちゃんは武道の達人だね。きっと。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。