AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出外伝 くり返し

 同じ事をシロに何回もくり返せば覚えるのではないかしら。そう思った私は妹に約束させました。まず、散歩の時にはかごを絶対に付けないこと。そして、買い物をする時には必ずかごをシロの首にぶら下げてメモとお金を入れること。つまり、シロに、かごを付けると行く先は斜め向かいの駄菓子屋さんと教え込む事にしたのです。買い物もアメだけにしました。買ったアメはシロのかごに入れてすぐに家に戻ってくることにしました。駄菓子屋のおばさんも、私たち兄弟がシロをつれてくると、アメしか買わないと思いだしました。
 そろそろかな。ひと月ほどしてから、第1段階として、シロに先に歩かせて、私たち兄妹は、後から付いて行くようにしました。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。