AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラームスの夕べ 谷本華子&山畑誠デュオリサイタル

 2007年5月16日於兵庫県立芸術文化センター小ホール。ヴァイオリン=谷本華子。ピアノ=山畑誠。谷本氏はブラームス3曲のヴァイオリンソナタを暗譜で弾ききりました。ピアニストにとっては当たり前の話かもしれませんがヴァイオリニストが暗譜でコンサートに臨むのは最近見なくなりました。並みの力量と情熱では不可能。このコンサートにかける谷本氏の意気込みが感じ取れます。
 どれも立派な演奏でしたが第3番のソナタの第2楽章が秀逸。内省の迫力は作品を手の内に入れ理解し協賛し、プラスおのれの創造力がないと表現できるものではありません。谷本氏、山畑氏共に並外れた向上心と探究心があります。滋味で深い時間と空間をありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。