AX

スポンサーサイト


小学校の思い出その52

 その4年生の女の子に私はよく学校を一緒に帰ろうと誘われてました。男の子と遊ぶ事にしか興味のない私はいつも一人で帰れと冷たくあしらってました。だからかな。もう一つ思い当たります。その母親におばはん、おばはんと、からかっていました。そんな事でと思うより、女はわからんと思ってしまいました。
 「どっちなの?」
 母はもう一度詰問します。
 「先生は?」
 「さっきも言ったでしょ。泉はそんなことしないといってくださったわ」
 「スカートめくりって面白いのかな?」
 逆に母に質問してしまう私。
 「してないいのね」
 「はぁ」
 私は子供の頃から言い訳をするのが苦手なようです。この恩地先生に教わったことが後の私の人生の生き方に大きく影響しました。大きな失敗をしても怒らない。また、人を見る目を養って弱いものをかばう。そして信用する。困ったことがあると恩地先生だったらどうするかなと、今も考えています。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
