AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出その49

 恩地先生がすべて綺麗に掃除した後で、私に廊下を拭いとくようにと言って去っていきました。私が消火器をひっくり返したのは、ご存知だったはず。にもかかわらず一切そのことには触れませんでした。親の呼び出しは?何もしかられないほうが、かえって不安です。私は生まれて初めて、一生懸命拭き掃除をしました。何回も何回も。クラスメートも手伝ってくれました。先生に迷惑をかけてしまった。消火器の弁償なんて考えは、子供の私には発想できませんでした。ただただ、メイワクヲカケテシマッタと何回も頭の中で復唱してました。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ、コタエタノデスネ☆調理実習の時、洗っていないフライパンを先生は見つけ、返却室に見張り番を立てると言い出し、何名かを人選しました。犯人は私でしたがもちろん秘密で、先生は私をその何人かに任命しました。私は偉そうに、これ汚れてる!なんて言いながら「先生でも人を見抜くなんて難しいもんなんやなぁ」と身にしみた小学生の思い出♪

おもしろい

楽しいコメントありがとうございました。22日、よろしくお願いいたします。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。