AX

スポンサーサイト


小学校の思い出その41

 全員で演奏してみようと先生は指揮棒をとりました。
 「初めはゆっくりいこら」
 2倍に引き伸ばしたようなテンポで合わせ始めました。大野小学校の生徒は音楽が得意な子が多かったのか、始めて見る楽譜にしては上手に演奏してました。
 「うん。どもならんことなさそ。じゃー、早いのいってみよらい」
 先生は指定のテンポで出来るかどうかみたかったようです。
 「ちゃちゃちゃーん。ちゃちゃちゃーん。ちゃちゃちゃちゃちゃ。それ」
 先生が最小に見本を歌って生徒が続くように指揮をしました。初めはうまくいってましたがだんだん脱落者が出てきます。気が付くと私が一人でピアノを演奏してました。先生も指揮をやめて私をじっと見ています。続けたほうがよさそうだなと判断した私は結局最後まで弾きました。終わると教室中がシーンとしていました。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜満開!家の前はドンチャン騒ぎ

自分は桜が沢山植えられてる公園の前に住んでいるので、毎年この時期はホントここに住んでて良かったと思える位、堪能させてもらってます。が、

市橋達也のイギリス人女性、最新情報

市橋達也のイギリス人女性、最新情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
