AX

スポンサーサイト


小学校の思い出その35

 シホケリは欠けた瓦や石を使います。簡単に言いますと、遠くに置いた相手の瓦なり石をその近くまで投げてケンケンで4歩で近づいて蹴って倒すという遊びです。今、ネットでシホケリ、ショウケリ、4歩蹴り等調べましたが出てきません。もう、なくなった遊びなんでしょうね。大野小学校のクラスメイトはすぐに仲良くしてくれました。シホケリをしながら誘われたのが少年野球。私はそれまで野球をあまりしたことがありませんでした。キャッチボールを父や吉田君とした事はあります。吉田君は立花小学校の5年生の時の友達です。とても背が高いのですがヒョロヒョロでした。ガリガリという表現のほうがわかりやすい。細すぎて筋肉が付いてない。当然足は遅いし動きものろまでした。おまけに勉強もすこぶる苦手なタイプです。どういうわけか私はこの手のタイプに好かれてなつかれます。吉田君は私とのキャッチボールがとても楽しいらしくなかなかやめようとしませんでした。もうやめるぞ、ときつく言わないと開放してくれません。少年野球に誘ってきたのも吉田君に似たタイプの田淵君です。
 「日曜に練習。泉君、一緒にしょう」
 
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショウケリ

kea様より情報をいただきました。http://blogs.yahoo.co.jp/metabon_z/11610408.html
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
