AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出その33

 立花小学校の1年生2年生の給食の特徴。それはバケツで運んでくる脱脂粉乳の牛乳。ひしゃくでアルマイトの食器に入れなおしました。あれは不味かったなあ。毎回肝油も付いてきました。3年生からビンの牛乳に変わりました。あれはあれで重かったですね。パンは固くて塩の味がかすかにします。シチューのようなおかずが多かったでしょうか。まずい給食を食べきれない生徒は放課後に残されて食べるまで帰る事が許されませんでした。私はそんな友達の横に座って本を読んだり2,3人で相撲ごっこのようなことをしてました。涙を流しながら食べていた友達は我々のする事に今度は笑いすぎて食べれません。まぁ、いずれにしても食事が嫌いな人はいるものです。ひょっとしてその子は、とんでもないグルメになっているかもしれません。で、大野小学校。びっくり仰天の美味しさ。しかもデザート付き。食事を残す子なんて一人もいません。皆さん、あっという間に平らげてしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。