AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出その32

 担任は恩地昭三先生。自分の名前の由来を教えてくださいました。生まれた時頭が悪そうに親が思ったのでせめて生まれた年を忘れないように昭和3年生まれで昭三ですと。かなり爺さんに見えました。ニコチン中毒らしく授業中も煙草を吸ってました。私が6年生、つまり昭和43年。なんと恩地先生は40才!どう見ても60前の爺さんにしか見えませんでした。青春時代を戦火の中ですごした先輩方はどうやら年をとられるのが早かったようです。背が低くて歯がガタガタです。笑うと右のほっぺたが引きつりました。ベルマークと同時にびっくりしたのが給食です。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。