AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出その30

 和歌山へ引越し。父親は大阪の製鋼所から海南鋼管へ転勤を命じられました。母は親しい友人と離れるのが辛いらしく泣いていました。私は本山先生から離れれるのでルンルンでした。妹はどうだったのかよく覚えていません。春休みに引越しです。引越し先は和歌山市の南にある海南市大野中、春日山社宅です。山と呼べるのか丘というべきか低いこんもり盛り上がった所にみかんの畑がいっぱいある所でした。社宅はマンションです。トイレが水洗で便器が一つしかありません。尼崎の家は男性用、女性用がありました。もちろん汲み取り式です。水洗トイレの使い方がわからず便器を汚しては母にしかられたものでした。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。