AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出その17

 その時、遊び友達が5,6人いました。3個ずつぐらいを皆で食べました。今でも思い出せます。感動的な美味しいシュークリーム。あっという間にたいらげました。昭和40年の国家公務員の初任給を調べますと21,600円です。今だと小学校2年生の男の子が1万円のお菓子を食べてしまった事になるのでしょうか。ひどい話ですがお金の価値がぼんやりしかわからない私にはとっても幸福な時間でした。夕方母に報告しました。1000円全部使ってシュークリームを食べたこと、皆喜んでいたこと、とっても美味しかったこと。どのようにしかられたかは思い出せんが、かなり母親を怒らせたようです。この血統は私の息子にも受け継がれてしまったようです。10才の時、お祭りの夜店で300円のくじを33回くり返して息子はあっという間に10000円をガラクタの山に変えてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。