AX

スポンサーサイト


小学校の思い出その11

 朝刊には今も昔も広告のチラシが入ってます。父はそのチラシを紙飛行機にして飛ばして見せました。私はまねをするのですがなかなかうまく飛びません。そのことがいつも頭にひっかかってました。ナゼウマクトバナイノカ。
 小学校の授業中にも考えてました。本橋先生はカッカッと黒板に大きな字をいっぱい書いています。ふと思いついたんです。父と私の違い。それは紙の厚さではなかったのか。私は折りやすいペラペラの紙を折ってました。それをしっかり目の紙で折るとうまく飛ぶのではないかしら。そうだ。それにちがいない。私の目の前に教科書とノートがあります。きれいにノートを破きました。
スポンサーサイト

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
