AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味ダイエット その1

 2006年12月初め。ピアノバートップウインを営業中の出来事。
 「坂坂さん、月光のソナタ弾いてよ」
 ポコちゃんが笑いながらリクエスト。坂坂さんは私のピアノの弟子。実験弟子。ほとんどピアノを触った事のない大人の男がどこまでピアノを弾けるようになるのか。私のピアノ奏法の理論が正しいのか、専門家をめざさない素人さんに通じるのか。興味深い。教え始めて半年未満で月光のソナタの途中までと、ショパンのマズルカの1曲がほぼ弾けるようになった。
 「先生のお許しがあれば…」
 坂坂さんはこちらをチラッと見る。
 「どうぞ、弾いてください」
 坂坂さんは私の事をマスターと言ったり先生と言ったりする。私がどうぞと言うと坂坂さん、ゆっくりとしたテンポで月光のソナタを弾きだした。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。