AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟醸(居酒屋・長田)そのⅢ

「吟醸」のドアを開けるとお客は誰もいませんでした。異常に大きなL字形の立派なカウンター。愛想の悪いおばさんと、ガタイの大きなおじさんがいました。それとなく、3人はカウンターに座りました。いきなりワイングラスが前に置かれ日本酒がトクトクトクとつがれました。その間無言です。「ご注文は?」居酒屋で聞きなれている質問がないんです。なんと不気味なお店でしょう。最初の鼻息の荒さはどこへやら。不遜で威圧的な空気に3人は気おされます。誰が聞くともなくたずねました。「これはなんですか?」おばさんが無愛想に答えます。「吟醸酒です」…。ムカッ。私は尋ねました。「銘柄はなんでしょうか?」ガタイのでかいおじさんが少しにっこり笑いながら答えてくれました。「秋田の白瀑の3年物です」そのおじさんが計倉さんです。ハア~?なんでっかそれ。なんじゃそりゃ。3ねんものぉ~?…つづく
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。