AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るみ子の酒

 大宗の藤枝氏、小西氏、長谷川氏、桑田氏で三重県は上野市の森喜酒造におじゃましました。森喜英樹社長の案内で甑、麹室、漕(ふね)、貯蔵設備を見学させていただきました。商品も利かせていただきました。看板商品の『るみ子の酒』と『はなぶさ』と『7年古酒』。はなぶさの無濾過生原酒が気に入りましたのでオーダーしました。近々皆様に飲んでいただけると思います。終わってから近くのそば「松尾」で森喜社長を囲んで親睦会。手打ち蕎麦の美味さは言わずもがな、へしこ、しめ鯖、きのこの酢の物といったアテが充実したすばらしいお蕎麦屋さんでした。器のほとんどが辻村史朗作の陶器。なんという贅沢。このお蕎麦屋さんにはまた行ってみたい。
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。