AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸純米共同組合 燗酒の会

 2006年9月24日湊川神社の楠公会館でおこなわれました。主催は酒の大宗と松岡商店。世話をしているメンバーを見る限りほぼ、大宗が中心になって開催されたと思います。13のお蔵、秋鹿、石鎚、奥播磨、かたの桜、篠峯、神亀、睡龍、諏訪泉、七本鎗、大治郎、竹泉、まんさくの花、るみ子の酒。ほとんどが小さな小さなお蔵さんです。かたの桜の9年ものの吟醸酒と睡龍さんのにごり酒を中心にいただきました。会の進行イベントはほとんどなくゆっくり酒造りにたずさわっておられる方にお話を聞けるいい機会でした。甘みのみが突出している寝かした日本酒が好きな私でも色々燗でためしているとなかなかいけると思ってしまいます。個性的な日本酒ばかりを集めたこの会、毎年開催していただきたいと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。