AX

スポンサーサイト


リストランテ・カシーナ(イタリアン・福井市)

 福井駅から北へ2,3キロの所。まるでヨーロッパの別荘のような趣です。といっても私は海外へはタクラマカン砂漠しか行ったことはありませんが。半ズボンにラフな半そでシャツ。しかも一人。断られるかもと思いましたがサービス係のイタリア人がどうぞどうぞと招きいれてくれました。一番安い4500円のコースと7200円の赤ワインを。赤ワインは90年のサンジョベーゼ。最初にアジのエスカベッシュ。続いてカプレーゼ。トマトはフルーツトマト、モッツァレラは普通の牛でした。パスタはイタリアン餃子。メインはほろほろ鳥が品切れで越前の地鶏のローストに変更。デザートは普通。可もなく不可もなく…。しかし4500円はお安いと感じさせます。福井に行かれる機会がございましたら面白いお店と思います。サービス係の女性が親切でした。ワイン係の男性はちんぷんかんぷんの答えを用意してくださって笑えます。わざと面白いことを言ってくださったのだと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
