AX



バー物語(フィクション)№164

 多くのお客様がこの震災でひどい目にあわれた。生真面目そうな内山さんは西宮から堺に引っ越された。それなのに毎晩のように来て下さった。必ず長い棒状の袋を持って。
 「内山さん、いつも持ってこられるその袋には何が入ってるんですか?」
 「ああ、これ。M16です。マスターご存知?え?知らない。やだなー。M16はアメリカ軍の小口径のアサルトライフルです。ゴルゴ13が使ってるでしょ。小柄な人でも扱いやすいように造ってあるんですよ。このM16が世界中のアサルトライフルの歴史を変えたとも言えるんですよ」
 内山さんはとってもかしこい人なんだろう。いつも一つ一つの説明が具体的かつ、丁寧だ。が、
 「で、本当の中身は何ですか」
 「竹刀です。木刀を持ち歩きたいのですがおまわりさんに何か言われるのも…」
 「竹刀を持ち歩くのもどうかと思いますが…」
 「昔やってた剣道をまたしようかと思って」
 内山さんはほとんど深夜まで飲まれていてタクシーで堺まで帰られた。竹刀が入った袋を片手に持って。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
