AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バー物語(フィクション)№119

 「では、ようちゃん。クリスマスに…」
 「覚えてないよ」
 ふむふむ。バーでの約束事はその程度なんだろうな。私のようにいちいちどこでもメモをとるほうが少数派かもしれない。しかし、しかし男のほうは来ないといけないのではと思ってしまう。今回は両方来なかったからいいようなものの女の子だけが来て男が来なかったら格好つかないような気がするのだが。
 「悪女作って」
 シェーカーの音は面白い。私はシェーカーを振るのが難しいと思ったことがない。それは私が長年音楽に携わっているからだと思う。シェーカーの振るスピードはいつも音の響きでコントロールしていた。カンカンカンカン、だんだん早くだんだん遅く…。お手の物だ。音楽家なら皆さん一瞬で会得できると思う。たまにものすごく苦しそうに難しそうに振るバーテンダーに出会うことがある。きっとリズム音痴なんだろう。
 明日から正月休み。一週間休む。『水商売なめてるね』とぶんちゃんに言われた。多くのお店が4日くらいしか休まない中での一週間は異常に映るだろう。だが私には大事なことが残されている。受験指導。最後の年度に失敗しないように気を引き締めなければ。先生がバーなんて開いたから受験に失敗したと言われないように。
 一年の締めくくりのBGMはベートーヴェンのエロイカ。演奏はフルトヴェングラー、ウイーンフィル。1ヶ月半しか営業していないのに大げさかな。思いながら洗ったグラスを拭き続けた。
スポンサーサイト

テーマ : 連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。