AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢楽童士つるちゃん (ラーメン・西宮)

つるちゃん、ふざけた名前です。国道2号線を走っていてお腹がすいたので目に入ったラーメン屋さんに入りました。アサヒビールの工場の向いにあります。から揚げ定食を食べました。から揚げはあまりよくなかったのですが、塩ラーメンにびっくり。スープが素直。わが社にリトマス師が来てからスープに対する認識がかわりました。簡単にいうと透明感のないスープはアミノ酸がたくさん感じられてもダメなもの、捨てるべき物らしい。ここのつるちゃんのラーメンは多くの2号線のラーメンに対して繊細さを感じる味でした。今度は醤油ラーメン単品を食べてみたい。B
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。