AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺・力一杯(ラーメン・西宮)

 麺・力一杯は西宮の国道2号線沿い、阪神西宮の北側にあります。最近ラーメンを美味しく提供しようとしているお店が増えています。一昔前はラーメンと言えば人工うま味料の代名詞でした。最近はまじめに出汁をとって補助で人工うま味料を使ったり、まったく使用しないツワモノまで出てきています。私自身の好みは丁寧にとった鶏がら出汁に醤油で味をつけたラーメンが好きなのですが。
 さて、力一杯ラーメンはとんこつプラス鶏がらがベースです。後は色々工夫なさっているんでしょうね。インターネットで検索しますと味はまろやかと言う表現が多かったんですが、私はこってりだと感じました。スープが冷えるとニコゴリが出来るのではと思ったほどでした。一生懸命スープを取ったと主張が聞こえてきそうです。香りもいやな匂いがしません。食欲を駆り立てる湯気が昇ってきます。2号線ラーメン戦争激戦区の中では上位にランク付けされていいと思います。
 最近リトマス師が身近にいてるので彼の美味いまずいの判断基準がなんとなくわかってきました。美味いものは透明に近いのかもしれません。そういった点では力一杯ラーメンももう一工夫で2号線の激戦区で頭一つ抜きん出れるかもしれないなーと思いました。B
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

忿芸五

久しぶりの美味しい店紹介。バー物語の箸休めのような感じかな?以前はランキングされてませんでした??気が向いたら復活して下さいナ。

はぁーい

点数つけるの忘れてた。書き足しますぅ。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。