「鮮魚」メニュー実は冷凍
「鮮魚」メニュー実は冷凍 阪急阪神ホテルズ異なる表示。
というニュースが流れた後で、阪急ホテルグループに抗議の電話が殺到しているらしい。私は、食べてわからなかったら、それでいいのではないか、と思う。後で抗議なんてみっともない。
5,6年前にお医者様に招待されて阪急グループのさるフレンチレストランに行った。他に女性二人。計4名はスペシャルルームでディナーを楽しんだ。この部屋に入れるということは、このお医者様、かなりこのホテルの上客なのね。大阪の夜景が一望できる15坪ほどの部屋に4人である。これだけで招待された女性はフラフラになるであろう。
さて、コース料理最後の一品。魚(名前は失念)のポワレ。これがひどかった。が、我慢して食べていた。よせばいいのにサービス係がこちらに言う。
「お味はいかがでございますか?」
瞬間、言ってしまった。お医者さんのご招待というのを忘れて。
「ひどいですね。シェフを呼んでください」
「は?どうひどいのでございましょう?」
「なんじゃ、この味は?いらん苦みまである。食したことのない味なのでシェフに質問したい。呼んでください」
お医者様と二人の女性は、ニコニコ笑っている。『またか…』という感じ。
しばらくして、サービス係が戻ってきた。
「この苦みはエキストラバージンオリーヴオイルの味わいでございます」
「あのー。そんなん知ってます。シェフ呼んで。あなたではわからんでしょ?」
「いえ、シェフは今、手を離せない状態でありまして、誠に申し訳ございません」
「あ、そ。わかりました。では手が空いたら来てね、と伝えてね」
その後、シェフは姿をあらわさなかったのである。
天然であろうが養殖であろうが、冷凍であろうが、活けであろうが、自分が食べて美味しかったら、文句を言うな、と言いたい。天然でも、活けでも、不味かったらモンクをその場で言えばいい。
食べた後で、表示が違うからと電話で抗議なんてみっともない。
というニュースが流れた後で、阪急ホテルグループに抗議の電話が殺到しているらしい。私は、食べてわからなかったら、それでいいのではないか、と思う。後で抗議なんてみっともない。
5,6年前にお医者様に招待されて阪急グループのさるフレンチレストランに行った。他に女性二人。計4名はスペシャルルームでディナーを楽しんだ。この部屋に入れるということは、このお医者様、かなりこのホテルの上客なのね。大阪の夜景が一望できる15坪ほどの部屋に4人である。これだけで招待された女性はフラフラになるであろう。
さて、コース料理最後の一品。魚(名前は失念)のポワレ。これがひどかった。が、我慢して食べていた。よせばいいのにサービス係がこちらに言う。
「お味はいかがでございますか?」
瞬間、言ってしまった。お医者さんのご招待というのを忘れて。
「ひどいですね。シェフを呼んでください」
「は?どうひどいのでございましょう?」
「なんじゃ、この味は?いらん苦みまである。食したことのない味なのでシェフに質問したい。呼んでください」
お医者様と二人の女性は、ニコニコ笑っている。『またか…』という感じ。
しばらくして、サービス係が戻ってきた。
「この苦みはエキストラバージンオリーヴオイルの味わいでございます」
「あのー。そんなん知ってます。シェフ呼んで。あなたではわからんでしょ?」
「いえ、シェフは今、手を離せない状態でありまして、誠に申し訳ございません」
「あ、そ。わかりました。では手が空いたら来てね、と伝えてね」
その後、シェフは姿をあらわさなかったのである。
天然であろうが養殖であろうが、冷凍であろうが、活けであろうが、自分が食べて美味しかったら、文句を言うな、と言いたい。天然でも、活けでも、不味かったらモンクをその場で言えばいい。
食べた後で、表示が違うからと電話で抗議なんてみっともない。
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