fc2ブログ
AX

「鮮魚」メニュー実は冷凍

「鮮魚」メニュー実は冷凍 阪急阪神ホテルズ異なる表示。
 というニュースが流れた後で、阪急ホテルグループに抗議の電話が殺到しているらしい。私は、食べてわからなかったら、それでいいのではないか、と思う。後で抗議なんてみっともない。
 5,6年前にお医者様に招待されて阪急グループのさるフレンチレストランに行った。他に女性二人。計4名はスペシャルルームでディナーを楽しんだ。この部屋に入れるということは、このお医者様、かなりこのホテルの上客なのね。大阪の夜景が一望できる15坪ほどの部屋に4人である。これだけで招待された女性はフラフラになるであろう。
 さて、コース料理最後の一品。魚(名前は失念)のポワレ。これがひどかった。が、我慢して食べていた。よせばいいのにサービス係がこちらに言う。
「お味はいかがでございますか?」
 瞬間、言ってしまった。お医者さんのご招待というのを忘れて。
「ひどいですね。シェフを呼んでください」
「は?どうひどいのでございましょう?」
「なんじゃ、この味は?いらん苦みまである。食したことのない味なのでシェフに質問したい。呼んでください」
 お医者様と二人の女性は、ニコニコ笑っている。『またか…』という感じ。
 しばらくして、サービス係が戻ってきた。
「この苦みはエキストラバージンオリーヴオイルの味わいでございます」
「あのー。そんなん知ってます。シェフ呼んで。あなたではわからんでしょ?」
「いえ、シェフは今、手を離せない状態でありまして、誠に申し訳ございません」
「あ、そ。わかりました。では手が空いたら来てね、と伝えてね」
 その後、シェフは姿をあらわさなかったのである。
 天然であろうが養殖であろうが、冷凍であろうが、活けであろうが、自分が食べて美味しかったら、文句を言うな、と言いたい。天然でも、活けでも、不味かったらモンクをその場で言えばいい。
 食べた後で、表示が違うからと電話で抗議なんてみっともない。
スポンサーサイト



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク