AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こう 30年前のヤシの実焼酎

 神戸の摂津本山にある大宗さんの倉庫で30年前に蒸留した焼酎が発見されました。名前を「こう」と言います。ヤシの実と麦で醸されています。製造元は「ぶんご銘醸株式会社」です。「杜谷」という麦焼酎を造っている会社です。昨今の長期熟成焼酎は焼酎ブームにのって造り過ぎ、しかたなく売れ残りを倉庫に眠らせて長期熟成として売り出されているのが多いです。が、この焼酎は違います。焼酎ブームがおこるはるか以前から熟成されておりました。
 味はヤシの実を原料にしているといっても正直それを感じることはできません。しかし、多くの熟成焼酎にある弱弱しさは皆無です。味に張りがあって舌に訴えてくるものがあります。ストレートで飲むのが私の好みです。かすかに蔵の香りがします。蔵の歴史と焼酎の熟成を楽しめます。オススメ。
 定価=2940円
 酒の大宗 078-452-2328 神戸市東灘区本山南町9丁目7−23
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。