AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷川くん

 2001年だったでしょうか。トップウイン芦屋で長谷川くんに手伝ってもらうようになりました。それからやき焼き亭一勝、トップウイン本店でも手伝ってもらいました。彼は競馬が好きで大阪スポーツ新聞を愛読しておりました。ある日、トップウイン本店で営業時間中にカウンターに座って大きくその新聞を広げて読んでました。私は「あほ、ぼけ、かす」と罵倒しました。営業時間中に客席で新聞を読むとは何事かと。彼は言いました。「やってられません、やめます」と。ケンカ別れのようになりましたが生来の人懐っこしさからか、それからも私の店にちょくちょく遊びに来てくれました。
「泉さん、シンジケートいりません?」
 去年だったでしょうか。長谷川くんがモルトウイスキーを売りに来ました。非常に珍しく貴重なモルトです。私は8本買いました。今も弊店で人気のモルトウイスキーです。
 
 本日、彼の親友から電話もらいました。自宅で亡くなったと。
 長谷川君の生意気なしゃべり口調と明るい笑顔が思い出されます。
 心よりご冥福をお祈りいたします。   合掌。
スポンサーサイト

テーマ : 想い
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りいたします

阪急百貨店の地下に有料試飲コーナーがあった頃、よく行きました。ご冥福をお祈りいたします。
お知らせいただきありがとうございます。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。