AX

スポンサーサイト


高岡隆子さん

 阪神淡路大震災前に北口町に喫茶店がありました。店名はヒロ。マスターの名前からとってます。いつもにぎわってる喫茶店でした。今のアクタがある所です。北口町は市場が2棟あってにぎわってました。ヒロには買い物に来た流れでお客様が来られてたようです。マスターの奥様は隆子さんとおっしゃいます。喫茶店はその隆子さんが中心になってまわされていました。私は時々、ホルン奏者の西田氏に連れられて行きました。吾妻寿司の大将小西さん、甲東園の居酒屋さん寿限夢の大将たちも来られていました。
 1994年9月から私は自分のバーを作りました。西田氏にも手伝っていただいて11月まで非常にきつい工事をしました。その時に見るに見かねたのでしょうか、ヒロのママ隆子さんがおにぎりや温かい珈琲、はたまた自宅に呼んでいただいてお風呂まで用意してくださいました。非常に親切にしていただいたのに何のご恩返しも出来ていません。
 本日、朝の3時半に元スタッフ、今はバーエールのよしえから電話がありました。告別式は1時半から。
 隆子さんはすい臓がんを患っておられました。
 ご恩返しを出来なかったお詫びとお礼を申し上げます。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 ありがとうございました。合掌。




スポンサーサイト

テーマ : 想い
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この高岡さんのお話は、以前にもこのブログで聞いたような気がします。恩返しって一体どういうことをさすんでしょうね。私も泉っちょもきっと幸運で素敵な人に出会って助けられますよね。どうぞ高岡さんにみんなのご挨拶が届きますように。どうぞ高岡さんに泉っちょのお詫びが届きますように。どうぞ高岡さんのいろんな事を、時間が流れてもみんなが思い出しますように。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
