AX

スポンサーサイト


小説・菜その108

 食事が終って継母和子が説明する。イカの足のいぼいぼを取るようにと。
「おかあさん、どうしてですか?」
「おとうさまがおっしゃるには、食感が悪いと…」
「食感?」
 菜には意味があまりわからない。理解できない。
「つまり、食べ心地が良くないのよ」
 そんなものかなー、と菜は思う。菜は、イカの足のいぼいぼが気にならない。
「おかあさん、わかりました。今度から気をつけます」
「ごめんなさいね。私がおとうさまの好みをきちんと言っておけば良かったのです。菜ちゃんは悪くないのよ」
「いえ、がんばります」
「菜ちゃん、えらいです。お願いします」
 継母和子は頭を下げた。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

主水

 昨夜、20年ぶりに主水に行きました。なんにも変わっていないのが嬉しかった。
v-222クイズ
 姫路にある居酒屋「主水」の店名の由来は
 1-旗本退屈男早乙女主水之介   2-必殺仕置人中村主水  3-モンドセレクション  どれでしょうか?

Re: 主水

姫路にある居酒屋「主水」の店名の由来は
1-旗本退屈男早乙女主水之介   2-必殺仕置人中村主水  3-モンドセレクション  どれでしょうか?

必殺仕置人中村主水かな。4月に主水に行く予定にしています。大将がお元気な間に行かなくては。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
