AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味ダイエット パートⅡその5

 深夜飲食でもっとも愛しているのが、尼崎市の五合橋線沿いにある『徳之島』という蕎麦屋さんです。蕎麦屋さんと言うより、居酒屋に近い。出汁は出来合いを使わず、ご自分でとってはります。当たり前と言えば当たり前ですが、深夜飲食店ではめずらしいと思ってください。ほとんどの店は出来合いの出汁を使ってます。ただ、お漬物を注文したりすると、味の素を振って出てきます。が、やめてね、と言えばかけないで出てきます。味の素振り振り行為は中華の名店『麒麟』さんでもやってますけどね。
 尼崎でもう一軒、好きな店は『尼龍』というラーメン屋さんです。2号線沿いにあります。麺以外は一生懸命手作りなさってます。ただ、出来不出来の幅が大きいのが難点と言えば難点かな。もちろん、科学調味料は使っておりません。
 それから…。    続く。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。