AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味ダイエット パートⅡその4

 3ヶ月と少しで5キロ痩せたのは苦しくともなんともないと書きました。が、最初の1ヶ月半(7月から8月)の猛烈な空腹感の時期。その時期は正直苦しかった。なんとか昼の飢えを大好きなトマトでごまかしごまかし。
 私の性格は、努力嫌い、根性嫌い、スポーツ好きくない。です。ダイエットに努力など考えることが出来ません。いわゆるリバウンドは、そういった努力やヘンテコリンなカロリー計算から来るものだと偏見と独断を持っております。
 夜食を1ヵ月半ひかえて、体がなんとなく慣れてくると、ひかえていた夜食を全く食べなくなりました。昼もダイエットを意識する以前、つまり大食ではなく普通の量に戻っていきました。すると、最初に書いた、体が消費するエネルギー以下のカロリー摂取で自然と痩せだしました。もともと私は豚です。痩せた痩せたといってもまだまだ子豚。いまの食生活を続けてツイッターを続けてどこまで行くか、全く考えておりませんし、目標を立てるつもりもありません。しかし、体質変化でしょうか。大好きだったクリーム系のケーキでさえ欲することはなくなりました。一応、higemasterが利用させてもらっていた夜間開いている、ありがたい飲食店を発表いたします。あ、規定の字数になってしまいました。発表は明日と言う事で。ふふふ。  続く。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。