AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味ダイエット パートⅡその2

 翌年初め、居酒屋で貝にあたり、また1キロ減。で、82.5までいって杜仲茶に飽きたしダイエットにも関心がなくなりました。もともとピアノを弾くときに、左右が交差できなかったのが痩せようとした動機。交差できるようになったら、まーええわ、と。結局、これより太らないように気をつけようと83から85キロの間を行ったりきたり。
 
 転機はそれから3年後の今年の春でした。
「痩せなアカンねん」
 友人の言葉です。
「痩せなヤバイらしい」
 友人は続けます。
「そうか、じゃー。つきあったげるわ。そやな、ワシは夜食のかわりにトマト食べるわ。トマトダイエットや。二人で痩せよ」
 この時に坂坂さんのキャベツダイエットが頭に浮かびました。
『キャベツはいやや。トマトが美味しい。どうせ、同じ野菜でしょ』
 85キロぐらいでスタートしたでしょうか。しかし、やっぱり83前後で止まってしまいます。
 ある日、突然ひらめきました。
『毎朝、ツイッターで体重書いたらどうやろか』
 始めたのが7月5日。82.4キロからのスタートです。   つづく。 ふふっ。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。